脱!運動オンチ!お子さんの運動神経を究極に向上させ、将来プロスポーツ選手に‼︎「息子さんの運動神経は親譲り?」とママ友に羨ましがられまくる方法。

あなたのお子さんはもう手遅れ?子どものスポーツ応援したいお父さんお母さん必見、他の子どもと圧倒的に差をつける【運動神経】を向上させる方法を教えます‼︎

【失った時間は2度と帰ってこない】ゴールデンエイジ時期にやらないと。

こんにちは!こんばんは!akiです!

f:id:akisports:20191010141925j:image

前回の記事がこちらになります。↓(見ていただいたら話がわかりやすいです)https://akisports.hatenablog.com/entry/2019/10/09/225015

 

今回もゴールデンエイジについてご紹介です!

この内容を知っておかなければ

あなたが子どもの成長を止めてしまう】ことになります。

 

 

しかし、この知識を得たら、イチロー本田圭佑のようなプロスポーツ選手みたいに活躍する姿が見られことも夢ではありません。

 

 

 

今回の内容をを少し頭に入れるだけで、子どもに対する接し方が変わります。

 

 

質問です。

 

あなたのお子さんは普段、宿題や勉強をしていますか?

f:id:akisports:20191010143216j:image

勉強してるお子さんも沢山おられると思います。

 

反対に勉強する姿をあまり見たことない方もおられるかと思います。

 

実は、お子さんが今後勉強する

習慣がつくかどうか

 

 

ゴールデンエイジ時期に決まってしまうと言っても過言ではありません。

 

 

嘘だ!と思うかもしれませんが、スポーツも勉強もゴールデンエイジによって人生を左右してしまうほどの影響力があります。

 


テレビの高視聴率にはゴールデンタイムが関わっていることはご存知ですよね。 

 

 

ちなみにゴールデンタイムは19時〜22時までの間の時間です。

 

これはなぜかというと、皆が家に居る可能性の高い時間だからです。

 

 

単純ですよね。笑

 

 

大体の人は、家族や友人、恋人とくつろぎながらテレビを見る時間帯ですよね。

f:id:akisports:20191010143233j:image

 

人気タレントが出演していたり、涙が出るほど面白い番組でも

 

 

朝の4時などに放送していたら誰も見ませんよね。

 

 

何事においても、結果や成績を残す為には、

【時期】【時間】【タイミング】

 

が重要だということですね。

なので極論、スポーツも勉強も同じものだと思って下さい。

 

 

 

突然ですが、日本人であればイチロー選手のことはご存知ですよね?

 

彼は、スポーツの成績は勿論のこと。

学力も高いということをご存知ですか?

 

はじめてバットを握ったのは3歳の頃。

そこから野球に没頭し、

 

 

7歳までは1年の半分は野球の練習に費やすというエピソードがあります。

 


彼はプレゴールデンエイジからゴールデンエイジにかけて野球の世界にのめり込み、

 

幼い頃に運動神経を向上させてきたのです。

 

 

なので、彼がドラフト4位で指名されても(※4位でも勿論凄いですが)

f:id:akisports:20191010143252j:image

ゴールデンエイジ時期に運動神経やセンスを磨いたことにより

プロに入団してからの活躍が止まることはありませんでした。

 

 

イチロー選手は現役時代、日本国民栄誉賞を断ったそうです。

 

 

これは知る人ぞ知る逸話ですよね。

 

 

理由に関しては

「プレーを続けている間はもらう立場にない」

とのこと。

 

すごいなぁ。と思わず口にしてしまいます笑

 

 

まだまだ俺は現役でプレー出来る!!という熱い思いが伝わってきますよね。

 

これができるのは

自分の体の限界を理解してるからです。

 

 

実際に現役引退されたのは45歳。 

これは幼い頃【ゴールデンエイジ】時期に

 

 

体の使い方を学ばれたからこそ歳をとられても大活躍する姿が見られたのではないでしょうか。

 

 

何度も何度も言いますが、ゴールデンエイジは本当に重要な時期です。

 

 

ゴールデンエイジ時期以降も

笑って楽しくスポーツができる

子どもの未来の為に。。。

 

 

ゴールデンエイジの説明については以上となります。ご覧頂きありがとうございました。

 

 

次回はまた新しい内容に入ります!※勿論重要

なので、まだまだ一緒に学んでいきましょう^_−☆