脱!運動オンチ!お子さんの運動神経を究極に向上させ、将来プロスポーツ選手に‼︎「息子さんの運動神経は親譲り?」とママ友に羨ましがられまくる方法。

あなたのお子さんはもう手遅れ?子どものスポーツ応援したいお父さんお母さん必見、他の子どもと圧倒的に差をつける【運動神経】を向上させる方法を教えます‼︎

キャッチボールでメッシに??12歳以下のお子さんがいる方は見なければ損をします、

こんにちは!こんばんは!akiです!

f:id:akisports:20191011211923j:image

↓前回の記事を見て頂いたらわかりやすいです😄

https://akisports.hatenablog.com/entry/2019/10/11/153056前回は【コーディネーション能力】の重要性について。

 

今回は【コンディネーション能力】の

能力の上げ方についてご紹介させて頂きます!

 

この内容を学ぶことの重要性について

ご説明します。

 

 

この内容を知っておかなければ

あなたが子どもの成長を止めてしまう

ということになります。嘘ではありません。

 

 

しかしこの知識を得たらイチロー本田圭佑のような

プロスポーツ選手として活躍する姿

を見られることも夢ではありません。

 

 

コーディネーショントレーニングを利用して

脳も体も活性化させていきましょう!

 

 

絶対にこれ!という

コーディネーショントレーニングはありません

ひとりひとりの体の状態を見ながら

内容を変えたり、その都度変更が効くので

 

 

無理することはなく、

楽しみながら能力を高めることが出来ます

 

 

コーディネーショントレーニングは

かなり種類が豊富なので

 

 

まずは簡単なものからご紹介します。

 

 

キャッチボール

f:id:akisports:20191011205751j:image

どんなスポーツをするにしても

キャッチボールは、体の使い方や

運動の基礎を学び覚えることができます。

 

 

最初の方は上手くいかないかもしれません。

しかし、キャッチボールというのは

 

 

比較的上達するのが早く、簡単で

慣れやすいという利点があります。

 

 

このキャチボールでは、

識別能力定位能力を磨くことができます。

 

 

例えば、

目の前に広がる大きな視界がありますね。

 

 

その中で一瞬にして

視界に対して小さな小さなボールを

感覚的ではなく視覚的に捉える必要があります。

 

 

しかもその中で

速い球や遅い球の識別をしなければならないのです。

 

 

キャッチボールという1つのトレーニン

だけで、こんなにも運動神経を使うのです。

 

 

野球部がやたらスポーツが上手いのは

幼い頃にキャッチボールを経験していたから

と、いっても過言ではありませんね😄

 

 

お子さんに球技をさせたい!

というお父さんお母さんであれば、

 

 

どの球技をするにしても、キャッチボールは

必要不可欠な要素になるので

 

 

是非、トレーニングの1つとして、

親子で楽しみながら行ってください😄

f:id:akisports:20191011211030j:image

また、コーディネーショントレーニン

だけを目的とするのではなく、

 

 

スポーツを使った親子でコミュニケーションをとる大切な時間でもあります。

 

 

私も幼い頃、キャッチボールを両親と楽しく行った思い出があります。それは決して父親だけでなく、母親もです。

 

 

スポーツにはそのような力もあるんです。

 

 

今回はここまでとします!

もっと知りたい!!

 

 

専門的なトレーニングを教えたい!

という方もおられると思います。

 

 

しかし、このような簡単なトレーニングから

積んでいかなければ、それこそあなたのお子さんが

スポーツの難しさに挫折してしまいます。

 

 

早く実践的なことを沢山させたい!!と思ってる方は、

 

 

1+1=2という計算方法をを知らないで

方程式を解くことはできますか?

 

 

もちろん解けませんよね!それと同じなんです。

 

なので、一つ一つ丁寧に、

焦らずゆっくりと学んでいきましょう😄

 

 

そして、着実に力をつけるんです💪

 

 

お子さんのプロ選手への道のり。

物凄く楽しみですね( ̄+ー ̄)

 

 

今回はここまでです!

次回もトレーニング内容になります!

楽しみにしておいて下さい^_^

 

 

今回もご覧頂きありがとうございました^_−☆